Nature calls me

自然を愛するブログです。

【都市伝説】枚方市 噂の場所を散策

久しぶりに夜行です。 今回はネットでの噂の場所と 現地民の間での噂の場所、 二箇所をまわってきたので書き残します。 まずはネットの噂から。 枚方市内のすき家のある通りで、坂が二つ交差している場所。 たぶん牧野周辺。 情報はそれだけ。 めちゃ走り回…

和泉市にて予期せず素晴らしい滝に出会う

さあ、ドライブがてらに山にでも行こうかと思っていると、母からLINEが。 今日あいてるならお寺連れてって。 母はお寺や神社の御朱印帳を持っているので、ヒマができるといろいろ連れ出すようにしている。 今回は近場のドライブで済ませようと思っていたので…

倉敷にて、ソロ充する。

というか、 いつもソロ充ですが。 岡山城と後楽園は昨日の話。 今日は、倉敷。 主に阿智神社と美観地区を歩きました。 スタートは倉敷駅。 残念な天気です。 駅から降りると、さっそく大好物の商店街が。 ちょっと寂れてました。 ただ、この商店街を抜けると…

岡山城と後楽園

出張なう。 今回は岡山県に来ております。 仕事は夜からなので、日中ヒマです。 ということは… めっちゃブラブラできる!! というわけで1日目は ホテルから徒歩30分ほどで着く、 そう、 岡山城!! 別に城が好きってわけではありませんが せっかく他県にき…

京都の縁切り神社に懸けてみる

仕事終わり。 時間は19時。 ちょっと遅いけど、友人を連れて出発。 到着。 時間は20時半。 四条通り沿いの八坂神社の近くにそれはあります。 安井金毘羅宮 夜なので、ちょっと雰囲気があります。 そして残念な雨。 スマホ撮影ですが、なぜかフラッシュが使え…

友ヶ島の自然に癒された話。後編

2回で終えようとしていた友ヶ島の話ですが、予想以上に虫の件が盛り上がって(自分の中で)しまい、3回目の更新でございます。 朝は6時に目が覚めました。 昨夜はあんなことがあってあまり眠れていないのに、まるで老人のようにアラームもなしで目が覚めました…

友ヶ島の自然に癒された話。中編(夜)

前回の続きです。 かなり急ぎ足で書き殴ってしまったので、今回はのんびりやります。 海辺でおじ様と1杯やったあと、特にやることもないのでテントに戻ります。 酔いのせいもあって、シュラフに入ってすぐ落ちました。 時間は19時30分。 そして… 目が覚める……

友ヶ島の自然に癒された話。前編

帰ってきたあーー!! いや、まあブログもそうなんですが、和歌山の一泊から帰ってきたという意味です。 とにかく行ってみたかったので! 友ヶ島!! もう書きます!! 明日の早朝から出張なので! そりゃもう急ぎ足で!! 11時に加太港に到着。 まずは13時…

四十九日の帰りに天理教

久しぶりに私です。 今日まで本当にいろいろありました。 年末年始にかけて繁忙期になり、 40.5℃とかふざけた高熱を出して寝込んだり… 我が家に来たネコたちが一か月も経たぬうちに取り上げられたり (これが大問題)。 悲しみを乗り越えかけたあたりで、母…

萱島を歩くと、すごく良い。(廃墟アリ)

かなり間が開いてしまいました。 すべては猫をお迎えするため。 本当は猫を引き取ってから更新しようと思ってたのですが、意外と長引いてしまったので、変なタイミングでの更新になります。 私の生まれ故郷の寝屋川市、萱島に来ました。 ここには、わりと有…

猫を貰うことになりました

このときをずっと待っていました。 以前飼っていた猫とお別れしてから、かれこれ3年。 ペット可の物件に引っ越したのでいつでも飼えたんですが、なかなか縁に恵まれず…。 今回、従姉妹の知人さんからアメショーとトラのハーフっ子が生まれたので、よかったら…

小アジがたくさん釣れました

23時30分に出発して、寝屋川にあるにんたまラーメンで、つけ麺たべました。 ここのメニューは大抵おいしい。 そして和歌山の波早崎。 これで三度目です。 ここホントおすすめ。 腹黒さんと一緒なので寄り道しまくって、到着は午前4時。 今回はサビキしかしま…

呪け

私はなぜか、親戚の間で霊に強いヤツというレッテル貼られてるそうです。 子供の頃から心霊スポットで遊んでたからですかね。 昨日、従姉妹の娘(JK)からLINEがきまして、その内容が 「先週、友達と心霊スポット行ってから耳鳴りが止まない。兄ちゃん助けて。…

【都市伝説】枚方市の幽霊街道を歩いた話

最初に断っておきますが、場所は不確定です。 事前にある程度調べてみたんですが、確かな場所が不明だそうです。 そこで、わずかにあった少しの情報と、長年枚方に住んでいた土地勘を駆使してなんとか、ここじゃねえか…という場所を見つけました! もし他の…

お題スロットを回してみました

お題「居酒屋で頼むもの」 チャレンジかなんかで、レベルアップしたいだけなんですけどね! さあ居酒屋! お酒は好きです! まずは生中とたこわさをお願いします。 あれば塩辛も…。 なんせ私はゲテモノが大好きです! スピードメニューでビールを一杯やった…

いろいろ試行錯誤してみる

ここ最近、うだつが上がりません。 仕事でも人手が足りてきたので、私の出番も減る一方…。 下手したら週4日のときもあります。 ヒマが増えるのはいいことなんですが、なんか落ち着かない…。 なので、空いた時間にブログを頑張るのはもちろんとして、 せっか…

舞鶴の赤レンガ倉庫でプリンを食べた話

遅くなりましたが、前回の翌日の話になります。 ホテルで死んでから、生還したのは朝7時。 顔を洗って朝食を摂ります。 9時にチェックアウトをして、ホテルから1.5kmの距離にある、赤レンガ倉庫群へ。 舞鶴には何度も来ているのに、ここへ来たことが…

京都の山と海に癒される二日間

朝10時に出発し、第一の目的地である舞鶴とれとれセンターに着いたのは正午過ぎ。 まずはお目当てのうにいくら丼をいただきます。 写真は撮ってなかったんですが、とてもおいしかったです。 お昼のあとは宮津市の成相寺へ。 撞かずの鐘のストーリーが悲し…

梅田記

昨日、旧友たちと酒を飲むために梅田へ出かけました。 いつもはわりと静かに飲む連中なんですが、今回はかなりウェーーイでした。疲れました。 21時頃まで飲んで1部終了し、メンバーが減ってからさらに延長で飲みました。 いつも以上に飲んで、久々に酔っ払…

今日の一品(微怪談)

1本のビデオテープをみつけた。懐かしのVHSである。 このテープは、長らく掃除をしていなかった自宅の押し入れの隅に置かれていた。 ラベルも貼っておらず、真っ黒なテープ。 見てやろうにも、うちにVHS対応のデッキはない。 なんとかみる方法はないか、部屋…

京丹後市の城嶋には、三嶋神社なる景色のいい丘がありました。

もう何日になるかわかりませんが先日、釣りに行ったんですね。 帰って翌日、すぐにブログを更新しようとしたんですが、なんとパソコンに写真が取り込めないエラーが続き、今に至りました。 やっとなんとかなったので、書かせていただきます。 ちなみに、城嶋…

伊根町の七面堂

舟屋です。 先日、京丹後をまわって伊根に行ってきました。 自由って素晴らしい。 なにより海がキレイで、浅いけど底まで見えました。すけすけですね。 今回は釣り目的でしたが、伊根に着いてから小高い丘が気になったので、登ってみました。 階段をみると上…

ブログタイトル変更について

ブログタイトル変更しましたが、名前をつけるのを考える時間は、およそ5秒ほどだったでしょう。オカルト好きで、よくそっち系のDVDなんかをみる方は聞き覚えがあるかもしれません。 私は一瞬で思いつき、タイトルとしました。これは「トイレに行きたい」とい…

交野山の山頂へ

またかって感じですが、交野山へ行ってまいりました。 まずは倉治のコインパーキングに車を停め、機物神社へ。 ここを通ると、狭い車道を歩かずに済みます。 結構名のある神社らしく、参拝しておくと後々いいことがあります。 きっとね。 今回は源氏の滝の前…

暑さに溶けてもメシはつくる

学校の講義もしばらく休みになり、完全に気が抜けきってTwitterにつくったメシの写真を載せ続けるというしょんべんくせえことをやっておりました。 いえ、お料理が得意な方のことをdisってるのではなく、私の料理がしょんべんくせえだけですので、ご理解くだ…

男の一人暮らしについて

実家を出てかれこれ約10年、怠け者の私でも何とか生活しております。 まずは京都伏見に、2年後に大阪に引っ越しました。 今回は一人暮らしについて私の考えを綴ります。 伏見に引っ越す際、服やらパソコンやら布団やら身の回りのものをダンボールにまとめ、…

夜勤やってると美容室に行くのが億劫になる件

私は22時から6時まで(たまに9時)の仕事をしています。 かれこれ2年半ほど経ちますが、もちろんこの間、1度も髪を切ってないということはありません。 さすがの私もそこまで不潔じゃないです。 なるべく月一で美容室さんにお世話になってます。 で、なぜ億劫…

続・こんな大人になっちゃダメ

こんばんは、クロです。 前回は高校時代まで書いたので、 卒業後からの話です。 言い忘れてましたが私が見事、両親のDNAを引き継ぎ、ミステリとオカルトにハマりだしたのは中一の頃です。 初めて読んだ小説は荒俣宏の「帝都物語」シリーズです。 さて、卒業…

こんな大人になっちゃダメ

こんばんは、クロです。 今回はネタがないので、 今更ながら自己紹介も兼ねて これまでの人生を端折りながら綴っていきます。 特定はこわいです。 199X年3月15日、 怪奇作品好きの父と、推理小説マニアの母との間に 私は生まれました。 出生体重はかなり軽か…

道の駅みさき 夢灯台にて

こんばんは、クロです。 前回の続き…というか途中のお話です。 波早崎での釣りの帰り道、 助手席の腹黒ナイトが喉の渇きを訴えたので、コンビニを探してました。 しかし、一向にコンビニは見えず、代わりに道の駅の看板が目に入りました。 よし、行け。 と、…