Nature calls me

自然を愛するブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトル変更について

ブログタイトル変更しましたが、名前をつけるのを考える時間は、およそ5秒ほどだったでしょう。オカルト好きで、よくそっち系のDVDなんかをみる方は聞き覚えがあるかもしれません。 私は一瞬で思いつき、タイトルとしました。これは「トイレに行きたい」とい…

交野山の山頂へ

またかって感じですが、交野山へ行ってまいりました。 まずは倉治のコインパーキングに車を停め、機物神社へ。 ここを通ると、狭い車道を歩かずに済みます。 結構名のある神社らしく、参拝しておくと後々いいことがあります。 きっとね。 今回は源氏の滝の前…

暑さに溶けてもメシはつくる

学校の講義もしばらく休みになり、完全に気が抜けきってTwitterにつくったメシの写真を載せ続けるというしょんべんくせえことをやっておりました。 いえ、お料理が得意な方のことをdisってるのではなく、私の料理がしょんべんくせえだけですので、ご理解くだ…

男の一人暮らしについて

実家を出てかれこれ約10年、怠け者の私でも何とか生活しております。 まずは京都伏見に、2年後に大阪に引っ越しました。 今回は一人暮らしについて私の考えを綴ります。 伏見に引っ越す際、服やらパソコンやら布団やら身の回りのものをダンボールにまとめ、…

夜勤やってると美容室に行くのが億劫になる件

私は22時から6時まで(たまに9時)の仕事をしています。 かれこれ2年半ほど経ちますが、もちろんこの間、1度も髪を切ってないということはありません。 さすがの私もそこまで不潔じゃないです。 なるべく月一で美容室さんにお世話になってます。 で、なぜ億劫…

続・こんな大人になっちゃダメ

こんばんは、クロです。 前回は高校時代まで書いたので、 卒業後からの話です。 言い忘れてましたが私が見事、両親のDNAを引き継ぎ、ミステリとオカルトにハマりだしたのは中一の頃です。 初めて読んだ小説は荒俣宏の「帝都物語」シリーズです。 さて、卒業…

こんな大人になっちゃダメ

こんばんは、クロです。 今回はネタがないので、 今更ながら自己紹介も兼ねて これまでの人生を端折りながら綴っていきます。 特定はこわいです。 199X年3月15日、 怪奇作品好きの父と、推理小説マニアの母との間に 私は生まれました。 出生体重はかなり軽か…

道の駅みさき 夢灯台にて

こんばんは、クロです。 前回の続き…というか途中のお話です。 波早崎での釣りの帰り道、 助手席の腹黒ナイトが喉の渇きを訴えたので、コンビニを探してました。 しかし、一向にコンビニは見えず、代わりに道の駅の看板が目に入りました。 よし、行け。 と、…

イワシの日

どうも、ここ最近は暇人のクロです。 今回はスマホから投稿です。 友人の腹黒ナイトと和歌山県の波早崎へ行ってきました。 そう、釣りです。 ここには波早ビーチもあり、BBQを楽しむ若者もたくさんいました。 あまり若くない我々は、少し離れたところから嫉…