Nature calls me

自然を愛するブログです。

岡山城と後楽園

出張なう。

 

 

今回は岡山県に来ております。

仕事は夜からなので、日中ヒマです。

ということは…

 

めっちゃブラブラできる!!

 

というわけで1日目は

ホテルから徒歩30分ほどで着く、
f:id:kuronosyasin:20180516111820j:image

そう、

岡山城!!

 

別に城が好きってわけではありませんが

せっかく他県にきたなら、そこの名所は見ておきたいですよね。

 


f:id:kuronosyasin:20180516112004j:image

いろんな門やら


f:id:kuronosyasin:20180516112033j:image

櫓を見物しつつ、城に近づいていきます。

思ったより段も少なく、お年寄りでも大丈夫そう。たぶん。

 

 

そして到着。
f:id:kuronosyasin:20180516112205j:image

 

左側から撮るとこんな感じ。
f:id:kuronosyasin:20180516112302j:image

 

黒い城ってかっこいい!

小学生並みの感想ですはい。

 

 

お城の入口付近に受付があるので、ここでチケットを買います。

 

料金表を見ると、後楽園とセットになったチケットもあるそうなので、こちらを購入。

 

城内は撮影できるとことできないとこがあります。 あたりまえか。

 

まずは最上階の6階までエレベーターで上り、階段で降りていくスタイルだそうです。

 

ということで、天守からの景色を撮りたかったのですが、あまり撮影環境が良くなかったので、5階からの写真です。
f:id:kuronosyasin:20180516120727j:image

 シャチホコメインです。

眺めはいいけど、写真ではなかなか難しいですね。

 

 

4階から下は歴代城主やら当時の刀やら文献やらが展示されてます。

興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

 

 

お次は後楽園

こちらは下調べも後調査もしてないので、

全然書けませんが、
f:id:kuronosyasin:20180516121133j:image

ご覧の通り、いい景色です。

 

そしてめちゃめちゃ広い。


f:id:kuronosyasin:20180516121231j:image

こちらは一角にある茶畑。

写真ではわかりづらいですが、かなり広いです。


f:id:kuronosyasin:20180516121316j:image

池。


f:id:kuronosyasin:20180516121529j:image

なんかの木。

 
f:id:kuronosyasin:20180516121625j:image

祠。

 

などなど、見どころたくさん(?)

 

ゆっくり休憩するなら良いとこですね。

 

 

ちなみに岡山城から後楽園までは、
f:id:kuronosyasin:20180516121811j:image

この橋を渡ればすぐです。

 

 

最後に

岡山城からこの橋を渡ろうとしたところで

荷台を引いたお兄さんにバームクーヘンを買わされてたのは私です。

ありがとうございました。