Nature calls me

自然を愛するブログです。

倉敷にて、ソロ充する。

というか、

いつもソロ充ですが。

 

 

岡山城後楽園は昨日の話。

今日は、倉敷

主に阿智神社美観地区を歩きました。

 

f:id:kuronosyasin:20180516132241j:image

スタートは倉敷駅

残念な天気です。

 

駅から降りると、さっそく大好物の商店街が。
f:id:kuronosyasin:20180516132358j:image

ちょっと寂れてました。

ただ、この商店街を抜けると
f:id:kuronosyasin:20180516132859j:image

神社発見!!

その名も

阿智神社。

見た感じ、けっこう広そうです。

 
f:id:kuronosyasin:20180516133634j:image

 な…なんて長い…!

きっとのぼりきる頃にはぜえぜえ言ってるんだろうなー。

 

ぜえぜえした結果


f:id:kuronosyasin:20180516133751j:image

確変突入!

これは軽登山並みじゃねえか?

 

それでも体力に多少自身のある私は息を切らしつつも上り切りました。

 

終わったー!

と思ったら…
f:id:kuronosyasin:20180516134203j:image

 ま…まあこれぐらいはええでしょう。

 

 

門をくぐるとなんとも俺得な風景。
f:id:kuronosyasin:20180516133945j:image

神社ありがとう!!

 

そして気になったのは筆塚。

筆の神様をお祀りしているらしい。
f:id:kuronosyasin:20180516134131j:image

 絵はたまにしか描きませんが、きっちりお参りしました。

 

 阿智神社は以上です。

ちなみに5月19日に春のお祭りがあるそうです。

春のお祭りといえばパン祭りしか浮かびませんが、それなりに人は集まるみたいです。

知らんけど。

 

 

お次は美観地区

商店街から阿智神社、そのまま通りを進むと勝手に入ります。
f:id:kuronosyasin:20180516134652j:image

 

これは倉敷美術館。
f:id:kuronosyasin:20180516134730j:image

 

の隣のおしゃれ(?)なお店。
f:id:kuronosyasin:20180516134806j:image

なんかモコモコしてる…!

 

美観地区の名に恥じぬ、昔の情緒溢れる綺麗な町です。

 

そしてここはジーンズで有名だそうですね。

全然知らんかった。

 

ジーンズの聖地をジャージで歩く背徳感…は感じない。

 

一角に倉敷出身の星野仙一さんの記念館もあります。

ファンの方はぜひ!
f:id:kuronosyasin:20180516135108j:image

 

川も綺麗です。
f:id:kuronosyasin:20180516135142j:image

 

白鳥と鳩の睨み合いも拝めたので、ぐるりと回って帰ろうと思います。
f:id:kuronosyasin:20180516135226j:image

 

 

そういえば奥の方にお寺があって、その横にトンネルがある良い雰囲気の場所もありました。
f:id:kuronosyasin:20180516184024j:image

 

 

他にも美観地区にはオシャレなカフェとかお店がいっぱいあります。

デートにはもってこいですね。

それなりに時間も潰せます。

 

 

そんな感じでカップルがかなり多いので、耐性のないソロプレイヤーはアイマスクをして歩きましょう!

 

 

そうそう、コスプレもできますよ!
f:id:kuronosyasin:20180516184350j:image

 

では。