Nature calls me

自然を愛するブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫を貰うことになりました

このときをずっと待っていました。 以前飼っていた猫とお別れしてから、かれこれ3年。 ペット可の物件に引っ越したのでいつでも飼えたんですが、なかなか縁に恵まれず…。 今回、従姉妹の知人さんからアメショーとトラのハーフっ子が生まれたので、よかったら…

小アジがたくさん釣れました

23時30分に出発して、寝屋川にあるにんたまラーメンで、つけ麺たべました。 ここのメニューは大抵おいしい。 そして和歌山の波早崎。 これで三度目です。 ここホントおすすめ。 腹黒さんと一緒なので寄り道しまくって、到着は午前4時。 今回はサビキしかしま…

呪け

私はなぜか、親戚の間で霊に強いヤツというレッテル貼られてるそうです。 子供の頃から心霊スポットで遊んでたからですかね。 昨日、従姉妹の娘(JK)からLINEがきまして、その内容が 「先週、友達と心霊スポット行ってから耳鳴りが止まない。兄ちゃん助けて。…

【都市伝説】枚方市の幽霊街道を歩いた話

最初に断っておきますが、場所は不確定です。 事前にある程度調べてみたんですが、確かな場所が不明だそうです。 そこで、わずかにあった少しの情報と、長年枚方に住んでいた土地勘を駆使してなんとか、ここじゃねえか…という場所を見つけました! もし他の…

お題スロットを回してみました

お題「居酒屋で頼むもの」 チャレンジかなんかで、レベルアップしたいだけなんですけどね! さあ居酒屋! お酒は好きです! まずは生中とたこわさをお願いします。 あれば塩辛も…。 なんせ私はゲテモノが大好きです! スピードメニューでビールを一杯やった…

いろいろ試行錯誤してみる

ここ最近、うだつが上がりません。 仕事でも人手が足りてきたので、私の出番も減る一方…。 下手したら週4日のときもあります。 ヒマが増えるのはいいことなんですが、なんか落ち着かない…。 なので、空いた時間にブログを頑張るのはもちろんとして、 せっか…

舞鶴の赤レンガ倉庫でプリンを食べた話

遅くなりましたが、前回の翌日の話になります。 ホテルで死んでから、生還したのは朝7時。 顔を洗って朝食を摂ります。 9時にチェックアウトをして、ホテルから1.5kmの距離にある、赤レンガ倉庫群へ。 舞鶴には何度も来ているのに、ここへ来たことが…

京都の山と海に癒される二日間

朝10時に出発し、第一の目的地である舞鶴とれとれセンターに着いたのは正午過ぎ。 まずはお目当てのうにいくら丼をいただきます。 写真は撮ってなかったんですが、とてもおいしかったです。 お昼のあとは宮津市の成相寺へ。 撞かずの鐘のストーリーが悲し…