Nature calls me

自然を愛するブログです。

猫を貰うことになりました

このときをずっと待っていました。 以前飼っていた猫とお別れしてから、かれこれ3年。 ペット可の物件に引っ越したのでいつでも飼えたんですが、なかなか縁に恵まれず…。 今回、従姉妹の知人さんからアメショーとトラのハーフっ子が生まれたので、よかったら…

小アジがたくさん釣れました

23時30分に出発して、寝屋川にあるにんたまラーメンで、つけ麺たべました。 ここのメニューは大抵おいしい。 そして和歌山の波早崎。 これで三度目です。 ここホントおすすめ。 腹黒さんと一緒なので寄り道しまくって、到着は午前4時。 今回はサビキしかしま…

呪け

私はなぜか、親戚の間で霊に強いヤツというレッテル貼られてるそうです。 子供の頃から心霊スポットで遊んでたからですかね。 昨日、従姉妹の娘(JK)からLINEがきまして、その内容が 「先週、友達と心霊スポット行ってから耳鳴りが止まない。兄ちゃん助けて。…

夜中のコンビニ。お客さんからの衝撃の質問

我がお店では色々な方に色々な質問をされます。 ネタが溜まってきたので、書いてみようかと思います。 あんまりおもしろくないかも。 ・ブルーレイレコーダーないの? ございませんねぇ。日が昇ったら電器屋へどうぞ。 ・俺の嫁さん、今どこにおるか知らん?…

【都市伝説】枚方市の幽霊街道を歩いた話

最初に断っておきますが、場所は不確定です。 事前にある程度調べてみたんですが、確かな場所が不明だそうです。 そこで、わずかにあった少しの情報と、長年枚方に住んでいた土地勘を駆使してなんとか、ここじゃねえか…という場所を見つけました! もし他の…

お題スロットを回してみました

お題「居酒屋で頼むもの」 チャレンジかなんかで、レベルアップしたいだけなんですけどね! さあ居酒屋! お酒は好きです! まずは生中とたこわさをお願いします。 あれば塩辛も…。 なんせ私はゲテモノが大好きです! スピードメニューでビールを一杯やった…

いろいろ試行錯誤してみる

ここ最近、うだつが上がりません。 仕事でも人手が足りてきたので、私の出番も減る一方…。 下手したら週4日のときもあります。 ヒマが増えるのはいいことなんですが、なんか落ち着かない…。 なので、空いた時間にブログを頑張るのはもちろんとして、 せっか…

舞鶴の赤レンガ倉庫でプリンを食べた話

遅くなりましたが、前回の翌日の話になります。 ホテルで死んでから、生還したのは朝7時。 顔を洗って朝食を摂ります。 9時にチェックアウトをして、ホテルから1.5kmの距離にある、赤レンガ倉庫群へ。 舞鶴には何度も来ているのに、ここへ来たことが…

京都の山と海に癒される二日間

朝10時に出発し、第一の目的地である舞鶴とれとれセンターに着いたのは正午過ぎ。 まずはお目当てのうにいくら丼をいただきます。 写真は撮ってなかったんですが、とてもおいしかったです。 お昼のあとは宮津市の成相寺へ。 撞かずの鐘のストーリーが悲し…

梅田記

昨日、旧友たちと酒を飲むために梅田へ出かけました。 いつもはわりと静かに飲む連中なんですが、今回はかなりウェーーイでした。疲れました。 21時頃まで飲んで1部終了し、メンバーが減ってからさらに延長で飲みました。 いつも以上に飲んで、久々に酔っ払…

今日の一品(微怪談)

1本のビデオテープをみつけた。懐かしのVHSである。 このテープは、長らく掃除をしていなかった自宅の押し入れの隅に置かれていた。 ラベルも貼っておらず、真っ黒なテープ。 見てやろうにも、うちにVHS対応のデッキはない。 なんとかみる方法はないか、部屋…

京丹後市の城嶋には、三嶋神社なる景色のいい丘がありました。

もう何日になるかわかりませんが先日、釣りに行ったんですね。 帰って翌日、すぐにブログを更新しようとしたんですが、なんとパソコンに写真が取り込めないエラーが続き、今に至りました。 やっとなんとかなったので、書かせていただきます。 ちなみに、城嶋…

伊根町の七面堂

舟屋です。 先日、京丹後をまわって伊根に行ってきました。 自由って素晴らしい。 なにより海がキレイで、浅いけど底まで見えました。すけすけですね。 今回は釣り目的でしたが、伊根に着いてから小高い丘が気になったので、登ってみました。 階段をみると上…

軽い接客で客の心をつかもうという考え

そらもちろんクレームの場合はそれなりの対応しますがね。 基本的に接客は、聞く仕事と思ってもいいぐらいだと思ってます。 高校生の頃から接客業一筋でやってきた私が行き着いたのは、軽い接客です。 ホテルとか高級なバーとか、接客において常に最上級のお…

ブログタイトル変更について

ブログタイトル変更しましたが、名前をつけるのを考える時間は、およそ5秒ほどだったでしょう。オカルト好きで、よくそっち系のDVDなんかをみる方は聞き覚えがあるかもしれません。 私は一瞬で思いつき、タイトルとしました。これは「トイレに行きたい」とい…

交野山の山頂へ

またかって感じですが、交野山へ行ってまいりました。 まずは倉治のコインパーキングに車を停め、機物神社へ。 ここを通ると、狭い車道を歩かずに済みます。 結構名のある神社らしく、参拝しておくと後々いいことがあります。 きっとね。 今回は源氏の滝の前…

暑さに溶けてもメシはつくる

学校の講義もしばらく休みになり、完全に気が抜けきってTwitterにつくったメシの写真を載せ続けるというしょんべんくせえことをやっておりました。 いえ、お料理が得意な方のことをdisってるのではなく、私の料理がしょんべんくせえだけですので、ご理解くだ…

男の一人暮らしについて

実家を出てかれこれ約10年、怠け者の私でも何とか生活しております。 まずは京都伏見に、2年後に大阪に引っ越しました。 今回は一人暮らしについて私の考えを綴ります。 伏見に引っ越す際、服やらパソコンやら布団やら身の回りのものをダンボールにまとめ、…

夜勤やってると美容室に行くのが億劫になる件

私は22時から6時まで(たまに9時)の仕事をしています。 かれこれ2年半ほど経ちますが、もちろんこの間、1度も髪を切ってないということはありません。 さすがの私もそこまで不潔じゃないです。 なるべく月一で美容室さんにお世話になってます。 で、なぜ億劫…

続・こんな大人になっちゃダメ

こんばんは、クロです。 前回は高校時代まで書いたので、 卒業後からの話です。 言い忘れてましたが私が見事、両親のDNAを引き継ぎ、ミステリとオカルトにハマりだしたのは中一の頃です。 初めて読んだ小説は荒俣宏の「帝都物語」シリーズです。 さて、卒業…

こんな大人になっちゃダメ

こんばんは、クロです。 今回はネタがないので、 今更ながら自己紹介も兼ねて これまでの人生を端折りながら綴っていきます。 特定はこわいです。 199X年3月15日、 怪奇作品好きの父と、推理小説マニアの母との間に 私は生まれました。 出生体重はかなり軽か…

道の駅みさき 夢灯台にて

こんばんは、クロです。 前回の続き…というか途中のお話です。 波早崎での釣りの帰り道、 助手席の腹黒ナイトが喉の渇きを訴えたので、コンビニを探してました。 しかし、一向にコンビニは見えず、代わりに道の駅の看板が目に入りました。 よし、行け。 と、…

イワシの日

どうも、ここ最近は暇人のクロです。 今回はスマホから投稿です。 友人の腹黒ナイトと和歌山県の波早崎へ行ってきました。 そう、釣りです。 ここには波早ビーチもあり、BBQを楽しむ若者もたくさんいました。 あまり若くない我々は、少し離れたところから嫉…

夜の源氏の滝について

どうも、クロです。 今回は交野市の源氏の滝にやってまいりました。 交野市といっても、交野クロとは関係ありません。 こちらは前回もお邪魔していますが、 今回は、深夜です。 草木も眠る丑三つ時… クロは元気です。 以前の訪問で道は覚えてます。 早速路駐…

源氏の滝について

どうも、クロです。 今回は交野市の源氏の滝に行ってきました。 交野といっても, 交野クロとは関係ありません! 事前に調べた情報によると、周辺に駐車場がないらしく、 徒歩20分ほどのコインパーキングに車を停めてからの出発となりました。 電車なら学研都…

二度目の挑戦も八割失敗

ずいぶん間があきました。クロです。今回はスマホからの投稿になります。ブログには載せていませんが、 以前、八幡市の廃墟へ行ってきました。そのときは一眼さんの電池が切れてしまっており、 スマホカメラで撮ったので、Twitterだけでアップしてました。 …

最近思ったこと

クロです。 毎回、日が空きますね。 何かというと、何かしようと思ったときに良からぬことが起こる。 以前から巻き込まれ体質なのは自覚していますが、 こんなに続くと流石に気が折れちゃいます…。 ここから先は愚痴しかないので書きませんが、 結論を言いま…

あくまでメインは昼ごはん

さて、もう何日も前になりますが、日本海へ行ってきました。 京都を通り過ぎ、舞鶴に入り、お腹がすいたので舞鶴とれとれセンターへ。 うん、なんか見えるね。 定休日!! やっほーーー!! そんなバカなーーーい!! 意気消沈していたところ、とぼとぼ歩い…

絶賛連勤中

人手不足というわけではないんですが、 最近、えらい扱き使われております、クロです。忙しいなりに新境地を模索しているんですが、 これがなかなか…こないだウェアラブルカメラを買ったので、それも試してみたいし、 廃墟にも行けてないから場所も探したい…

ほんの少し怖い話

お久しぶりです。クロです。 この写真は京都府八幡市橋本にある廃墟(?)です。 (?)というのは、人が住んでいるかもしれないという意味です。 で、この写真、今回の話とは まったく関係ありません! 先に言っとくと、今回は他に写真はありません。 なぜ…