Nature calls me

自然を愛するブログです。

梅田記

昨日、旧友たちと酒を飲むために梅田へ出かけました。

いつもはわりと静かに飲む連中なんですが、今回はかなりウェーーイでした。疲れました。

21時頃まで飲んで1部終了し、メンバーが減ってからさらに延長で飲みました。

いつも以上に飲んで、久々に酔っ払いに…。

 

結局23時30分まで飲んで、ほとんどのメンバーは帰宅。

4人になったところでラウンドワンへ。

ちょろっと遊んでからネカフェへ。

で、思ったんですが、リクライニングって意外と寝れない…!

30分寝ては起きてを繰り返し、イライラしてきたところに空腹まで襲ってきて、たまらずスタミナ丼を注文。

写真撮るの忘れてましたが、けっこうおいしかったです。熱すぎてヤケドしかけましたがね。

 

朝6時30分に店を出て、早朝の梅田を散歩。

ほとんどのお店が閉まっていて人も歩いてない。長いこと大阪に住んでますが、梅田のこういう姿は初めて見たかも。


f:id:kuronosyasin:20170819135819j:image

 

その後またラウンドワンに行って、ひたすらガンスリンガーストラトス3をやりこんで、楽しみにしていたカツ丼屋さんへ。

 

その名も吉兵衛

普通のカツ丼も絶品ですが、夏の期間限定で毎年出てくる至高の逸品。


f:id:kuronosyasin:20170819140059j:image

ひやだしカツ丼!!

このだしがまたうめえのなんのって!

そもそもカツのジューシーさがたまらんです。

だしをかけねばただのカツ丼ですが、もはやそれでもイケます。

わさびも乗っているので、だしをかけながら溶かしながらですねぇ…ジュルリ

クソ暑いときに食べるから余計うまいんですなぁ。

ちなみにスプーンで食べるのがオススメ。

心ゆくまでカツ丼を堪能し、帰路につきます。

私はおけいはんなので、梅田から淀屋橋駅まで歩きますが、暑い暑い。

通ったコンビニはすべて制覇したんじゃないかな。

みなさんも熱中症には気をつけてください。