Nature calls me

自然を愛するブログです。

【都市伝説】枚方市の幽霊街道を歩いた話

最初に断っておきますが、場所は不確定です。

事前にある程度調べてみたんですが、確かな場所が不明だそうです。

そこで、わずかにあった少しの情報と、長年枚方に住んでいた土地勘を駆使してなんとか、ここじゃねえか…という場所を見つけました!

もし他のご意見ありましたらコメントください。

 

せっかくなので、枚方市駅から歩きます。

予想到着時刻は…2時間30分後!! 

距離にして1000000cm!!

そして今日に限ってヤケクソのように照り付ける太陽!!

明日は筋肉痛だな。

 

時刻は15時30分。出発します。

まずは宮之阪駅を通って国道1号線へ。

あとは府道に入ってほぼまっすぐ行くだけなんですが、この間あんまりおもしろくなかったので写真撮ってませんでした。動画の試し撮りをしてたのも原因ですが。

途中のファミマで食べたプリンがおいしかったです。最近プリンばっかり食べてるな。

またひたすら歩きます。

 

JR学研都市線を越えて1号バイパスも横切ると、やっとそれらしい雰囲気になってきました。

行く手の左側にラブホがあるんですが、その敷地外にお地蔵さま鎮座

なんとなく、ここが入口なんかなって感じがしました。なんとなくね。

心なしか、お地蔵さまを過ぎてから空気が変わったような気もしますが、この時間だと車の往来がビュンビュンなので、ホラーな感じはないですね。

 

で、一発目の写真ですが、もうゴール近いです。

f:id:kuronosyasin:20170910002950j:plain

山です。

場所は穂谷。もうちょいで奈良県なんですねー。

このあたりに関西外大のキャンパスがあるので、バスが意外と多く走ってます。

歩道を歩いているときにふと車道をみると、バスが扉を開けて私を待っている。

なんてこった…。こんなゴミクズのためにわざわざ待っていてくれるなんて…!

 

これだから京阪大好き!!

 

しかし申し訳ない…私は歩くと誓ったのです。脚の疲れも出てたので、本当は迷ったんですけどね!

そんな京阪バスの優しさに癒されつつ、気が付けばゴールは目の前です。

と、そこに…

f:id:kuronosyasin:20170910004537j:plain

わーい、神社だー。パシャリ

 

こうして、京阪バスの終点であり私の終点でもある穂谷停留所に到着しました。

周りはホントに何もないです。

時刻は18時ちょっと前なので、暗くなるまで待ってから写真撮りながら帰ろうかと思ってたんですが、顔面に群がってくるコバエみたいなやつが多すぎて、すぐに退散してしまいました。

今度は虫が少ない時期の夜に、行ってみたいと思いました。

 

あ、そうそう。

帰りは京阪バス枚方市駅までお世話になりました。

まじ大好き!