Nature calls me

自然を愛するブログです。

舞鶴の赤レンガ倉庫でプリンを食べた話

遅くなりましたが、前回の翌日の話になります。

 

ホテルで死んでから、生還したのは朝7時。

顔を洗って朝食を摂ります。

 

9時にチェックアウトをして、ホテルから1.5kmの距離にある、赤レンガ倉庫群へ。

舞鶴には何度も来ているのに、ここへ来たことがないとは恥ずかしい!

車を停めてすぐに撮影を開始します。

f:id:kuronosyasin:20170904111653j:plain

自衛隊の造船所です。

目の前にあったから…。

礼儀としてね…。

 

門の前で一礼して、目当ての倉庫へ。

f:id:kuronosyasin:20170904111913j:plain

まず一番手前にあった博物館です。

後で入ろうと思ったんですが結局、時間が足りませんでした。

そのまま奥へ進みます。

f:id:kuronosyasin:20170904112113j:plain

へばりついた蔦がいい感じです。

斜めに並べて撮るだけでも絵になるんですが、正面からでも迫力あるものが撮れました。

f:id:kuronosyasin:20170904112346j:plain

しかしこの写真だと、前日から続く曇り空が恨めしい感じ…

夕方ぐらいから快晴でしたけどね!

あと二枚くらい置いておきます。

f:id:kuronosyasin:20170904112640j:plain

f:id:kuronosyasin:20170904112858j:plain

急ぎ気味で撮ったので、少々歪んでいる気もしますが、見逃してください。

上の写真の左側の扉が4号館になっていて、中はお土産屋さんです。

観光地にお決まりの、アンケートに襲われながら買い物をします。

倉庫の一部を自衛隊が使っているようで、それ関連のTシャツとかキーホルダーがいっぱい並んでました。

が、どれも値段が高ええよ!!

ただのプリントTシャツが1枚3000円ってなんだ!?

そんならイズミヤで3枚1000円で買うわ!!

という、べらぼうな価格設定に興奮しつつ、何事もなかったかのように

ンリプルヅイマを購入。

f:id:kuronosyasin:20170904115147j:plain

チーズの味が濃いめで、すごくやわらかい。

液体と固体の中間ぐらいの食感でした。

底のカラメルを絡めると、甘味がお口に広がります。

ああ…これ…、プリンだったんだ…。

 

その後は宮津市天橋立駅の近くでお昼を食べたり、楽しみにしていた智恵の湯が定休日だったり

f:id:kuronosyasin:20170904115807j:plain

感情を揺さぶられながら帰路につきます。

ちなみにこの二日間で、舞鶴市宮津市を3往復してます。

かなりの無駄でした。

 

大阪に帰ってからは、実家に寄ってタダ飯を食べてから自宅に帰ってビール飲んで寝ました。

充実した、よき旅でした。

カメラの腕が上達したらまた来ます。