Nature calls me

自然を愛するブログです。

京都の山と海に癒される二日間

朝10時に出発し、第一の目的地である舞鶴とれとれセンターに着いたのは正午過ぎ。

まずはお目当てのうにいくら丼をいただきます。

写真は撮ってなかったんですが、とてもおいしかったです。

 

お昼のあとは宮津市成相寺へ。

撞かずの鐘のストーリーが悲しくて、泣いてしまいそうにはなりませんでした。

f:id:kuronosyasin:20170901083649j:plain

これ、撞かずの鐘です。

そしてそのストーリーがこちら。

f:id:kuronosyasin:20170901085324j:plain

 

そのまま成相山車で登り、頂上には美人茶寮なるお店で休憩します。

f:id:kuronosyasin:20170901090757j:plain

佇まいもよく、店員さんも美人さんでしたごちそうさまでした。

外に出て、景色を撮ります。

f:id:kuronosyasin:20170901091407j:plain

日本一ってなんか胡散くs…ゲフン!

少々曇り空で、いまいちの景色でしたが、自然を十分に満喫できました。

 

そのあとは予約しておいたホテルでチェックインを済ませ、近くの居酒屋で食事をしました。

中トロ刺身がおいしかったんですね~。写真は撮ってません…。

 

ちなみに昨日の夜勤からここまで、一睡もしてません。

ほぼ運転しかしてないとはいえ、よく体がもったもんだ。

 

中ジョッキ3杯いただいて、部屋に戻ったら寝たように死にました。

 

んな感じで一日目は終了です。

二日目は後日、書きます。

なるべく早めにします!