Nature calls me

自然を愛するブログです。

イワシの日

どうも、ここ最近は暇人のクロです。

今回はスマホから投稿です。

 

友人の腹黒ナイト和歌山県の波早崎へ行ってきました。

そう、釣りです。


f:id:kuronosyasin:20170703004436j:image

 ここには波早ビーチもあり、BBQを楽しむ若者もたくさんいました。

あまり若くない我々は、少し離れたところから嫉妬の視線を送っていました。

さぞ醜い顔になっていたことでしょう。

 

ちなみに到着は午前3時頃。

釣りを始めてすぐにイワシと小アジが釣れたんですが、アジは小さすぎたのでリリース。

 

それから急に、土砂降りとなり、一時休戦して一眠りしました。

 

目覚めたのは朝8時。

なんと快晴。

午後からはイワシが爆釣。

釣ったのは主に腹黒ナイトです。


f:id:kuronosyasin:20170703033439j:image

※氷の下にも何匹かいるんですよ!

 

結局、雨は降ったりやんだり。

車に避難したりしなかったりしながら、

午後4時あたりに撤退しました。

いい釣り場でした。


f:id:kuronosyasin:20170703033817j:image

 

帰り道にあった、岬町の道の駅に寄りました。

それは次回書きます!

 

 

地元に着いたのは午後8時。

ここから職場の後輩が合流します。

名前はポンタです。

 

男三人でイワシを南蛮漬けと天ぷらにして、おいしくいただきました。

あとで写真を撮ってないことに気づきました。

ショックです。

 

その後はお酒を飲んで喋って解散しました。

しばらくは日に焼けた肌に悩まされそうです。

ではまた。