Nature calls me

自然を愛するブログです。

二度目の挑戦も八割失敗

ずいぶん間があきました。クロです。

今回はスマホからの投稿になります。

ブログには載せていませんが、
以前、八幡市の廃墟へ行ってきました。

そのときは一眼さんの電池が切れてしまっており、
スマホカメラで撮ったので、Twitterだけでアップしてました。

f:id:kuronosyasin:20170622021703j:plain
こんな感じでしたね。


で、今回は二度目ということで
夜に伺いました。

今度こそ一眼さんの出番と思いきや、

暗すぎました…。

すぐ隣に民家があるのは知っていたので、
フラッシュもたけず、三脚も持ってきてないのでISO感度を上げてもブレるブレる。

所詮ペーペーに夜の撮影は無理ということでした。


ということで、スマホカメラの登場。
一瞬の弱いライトで1枚撮って距離を置く、
ヒットアンドアウェイ作戦。

だがそもそも、周りが暗すぎて建物がどれなのかわからない!!

何度も撮り直し、
f:id:kuronosyasin:20170622022643j:plain

よし、うつった!
f:id:kuronosyasin:20170622022931j:plain
結局これが一番マシな写真でした。

そしてなにより、すぐ脇を通る京阪の線路内で
作業をしてるおっちゃんたちがすんごい気になって、すぐに逃げてきました。

そんなわけなので、これから家に帰ってお酒飲んで寝ます。
またいずれ。