読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロが適当に書くところ

交野クロが気が向いたときに更新するブログ。

久々に京都(主に伏見)

クロです。

今日ですが、4か月振りに京都へ行ってまいりました。

あれ? 数字にしてみると意外に経ってない・・・!

まあ4か月前に京都から大阪に引っ越してるんで、それ以来というわけですね。

毎日帰る場所ではなくなったので、しばらく行かないだけで凄い久しぶりに感じてた訳です。

 

今日の予定は京都文化博物館で催されている、戦国時代展なるものを見に行こうというものです。

 

 

館内は撮影禁止につき、内部の様子はお見せできません・・・!

ので、お昼をいただいたお店だけ・・・

f:id:kuronosyasin:20170323224952j:plain前田珈琲さんですね!

博物館の中にあります。

こちらでチキンカレーをいただいたのですが、これがまたスパイスが効いててうまかったです!

最後のほうでタバスコをかけすぎて汗だくになりましたが・・・。

食後のコーヒーもおいしかったです。

 

さて、展示ですが写真がないので説明がアレですが・・・

資料、展示物、多い!!

3フロアもあるので、かなりの規模なんでしょうが、じっくりみてると一日は潰せます。

信長やら信玄、謙信、家康などの武将はもちろん、最後のほうには大正、昭和の京都の風景なども映像でみることができました。

 

時間さえあればもっといたかったな・・・。

 

 

そして帰り道、そういえば引っ越しの際に挨拶をしてないことに気づき、

城南宮へ参りました。

f:id:kuronosyasin:20170323230112j:plain奥の本チャンに挨拶したかったのですが、残念なことに偏移中でした。

f:id:kuronosyasin:20170323230459j:plain実に残念です。

 

とりあえず形だけ挨拶を済ませ、帰りにダイソー生活感溢れる買い物をして家路につきました。

 

今日のお話は以上です。

 

で、

 

前から行きたかった廃墟ですが、実は行ってました

ただ、ハプニングが続き、私の一眼さんには収められず、また今度出直したいと思います。

 

何かというと、出発直後に検問で出鼻をくじかれたり、

充電したてだったはずの一眼さんの電池が廃墟に着いたら切れてたり(後で使ったら異常ありませんでした)、

スマホにつけてたジューゾーのストラップがなくなってたり(これが一番ショック)

 

何かと不運が続き、柄にもなくビビったりしてました。

一応スマホのカメラでは撮ってるんですが、ちゃんと一眼さんで撮ったものを載せたいので、今回はごめんなさいします。

 

ちなみに行った場所は八幡市

これだけで地元の人たちにはわかるんでしょうが、

次回はこれでいきたい・・・!

 

あ、ちなみにTwitterではスマホで撮った写真をアップしてますので、興味がおありならどうぞ!!

 

と、小林さんとトールちゃんを見ながらビールを飲みながらお送りしました。

おやすみなさい。