Nature calls me

自然を愛するブログです。

忙しいので(言い訳)

最近は休みに実家のお手伝いやら車の買い替えやらでどこにも行けず、ムラムラしております

 

しかし、全然ブログできてないことに気が付き、もはやいかんともしがたいので、私の周りで起こったことを書こうと思います。

 

まずは先日、難波へ行ってまいりました。

兄の買い物の荷物持ちだったので、カメラも持って行ってなかったのですが、

立ち寄った模型屋さんで兄に駄賃代わりに買ってもらったものがあります。

 

それは・・・

f:id:kuronosyasin:20170317091713j:plain

 

騎士スペリオルドラゴン!!!

もう20年も昔になりますが、当時SDガンダム外伝のカードダスが流行ってたんです。(私の中で

といっても物語の内容なんて当時の私には理解できていませんでしたが。

 

まあとにかく話は昨日に飛びます。

ようやく作り始めました。

プラモのガチ勢さんたちには申し訳ないのですが、

当方、超絶ド素人なので、

もちろん素組みです!!

f:id:kuronosyasin:20170317092548j:plain

 

まあまあ順調です。

f:id:kuronosyasin:20170317092822j:plain

 

おっ、形ができてきたかな・・・

ちなみに今の時点で、作り始めてから30分経ってます。

器用さには自信があるのですが、ニッパーでの作業がなかなか・・・!

f:id:kuronosyasin:20170317093621j:plain

よし!!

ボディができたぜ!!

なんかかわいいな!!

お次は私の一番好きな部分・・・

f:id:kuronosyasin:20170317094156j:plain

おおーー!!

言ってる間に完成じゃないか!!

やっぱり剣と盾がカッコいいな!!

f:id:kuronosyasin:20170317094736j:plain

お?

弓もいいなぁ・・・

f:id:kuronosyasin:20170317095213j:plain

ドラゴンモードもなかなかいいなー!!

 

てな感じで完成しました!

かかった時間は1時間半ほどです!

初めて作ったガンプラですが、ノーミスでできました!!

褒めろ!

 

今はお部屋の初音ミクさんの隣におります。

4月に入ればたぶんどっか行く時間もできると思うので、

もうちょい我慢します・・・。